So-net無料ブログ作成

みのむしクリップ [パーツ]

ぼくの職場で単回使用ののちに廃棄されるみのむしクリップがあったのでいくつか回収してきました。
minocli_1.jpg
さて、これをどうするかというと、ブレッドボードなどでつかうジャンパワイヤーとつないでみたいと思います。
minocli_2.jpg
せっかくブログに載せるので、E-CALL社のものを使ってみました。
E-CALLのジャンパワイヤーは、オスの部分が細いのでエレガントな感じがします。

会社別/E-CALL ENTERPRISE CO., LTD.  イーコール(ブレッドボード) 秋月電子通商 電子部品 ネット通販:
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cecall/

オス-メスのものと、メス-メスのものしか持っていなかったので、まずはソケットを外します。
そして、みのむしクリップに挟み込みますが、その前に、みのむしクリップのゴムカバーをあらかじめワイヤーに通しておきます。
minocli_3.jpg
はさんで、、
minocli_4.jpg
ここをハンダ付け。
こんな感じで、
minocli_5.jpg
できあがり。


シールドクリップ 小 2個入り(赤・黒)

シールドクリップ 小 2個入り(赤・黒)

  • 出版社/メーカー: オーム電機
  • メディア:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。